コーヒーの飲み過ぎ注意

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

deb3ab0175580a5ff97262210316c2d3_t.jpeg

みなさんはコーヒー好きでしょうか。僕はほとんど飲みませんが、コーヒー好きの方は多くいます。

日本人はコーヒー消費量の多い国です。

昔は、コーヒーは体に悪いと言われてきましたが、近年、コーヒーは体にいいと言われるようになりました。

ただし、砂糖やミルクを入れないブラックコーヒーが一番体にいいです。

コーヒーの飲み過ぎには注意が必要です。コーヒーは体を冷やします。原因はカフェインです。

以前、温泉施設の整体院でいました。そこのお客様で、20代半ばの男性がいらっしゃいました。

なんでも40分ぐらい温泉に入っていても冷えると仰るのです。
そこで色々話を聞いてるみると、コーヒーを毎日7杯飲んでいました。

さすがに飲み過ぎです。なので体の外ではなく中が冷えていたのです。

「コーヒーは1日3杯にして下さい」とアドバイスしました。コーヒー好きな方なのでよく飲んでいたそうです。

しばらくしてまた、そのお客様がいらっしゃいました。コーヒーの量を減らしたら冷えが治まったみたいです。

コーヒーに限らずカフェインを含む、紅茶、烏龍茶、ジャスミンティー、コーラなどは飲み過ぎに注意です。

冷えに注意です。